
「恋愛は好きという気持ちを原動力にして何をするか」
で、いい恋愛かどうかは、自分の行動で決まるもの。
誰かに答えを求めるのがそもそも間違い。
誰かの保証がないと安心できないなんておかしいと思う。
別に浮かれてもいい。でも、やるべきことを疎かにしてはいけない。
相手に好きでいてもらうためには、好きになってもらうためには、やるべきことをきちんとやって、自分を認めてあげること、誇れる自分であること、が大切なんだと思う。
幸せになることを恐れなくていい。でも幸せに足る自分でいるべきだ。
今日から授業開始でした。
ゼミは欠席者が多すぎて、発表回ってきました。
嫌な予感がして夜中に課題しといてよかった……。
発表は無難に終わらせられました(*´-`)

4限終わった後は天王寺に向かって、元演劇部メンバー(今回の参加メンバーは紗月と愛ちゃんとカナデちゃん)と合流しました。
最初の行き先は安定のアニメイト、愛ちゃんが途中はぐれるところまで安定(笑)
晩ごはんは結局Q'sモールのフードコートでした。
私はオムライスとポテト、途中にオレンジジュース、デザートにクレープを食べました。




移動せず閉店近くまでずーっと話してました。
話は途切れないし、急に話変わったり誰かが変えたりみんなが好き勝手違うことしてるところとか本当に高校のときから変わってないよね。
私は割とどこでもそうだけど、話題を選ばず遠慮せずにバーッと話し倒せるのが演劇部のいいところだなと本当に思う。
てかよく話す人しかいないよね。

閉店間際にプリクラ撮ろうかってなって、愛ちゃん彼氏がバイトしてるゲーセン行ってプリクラ撮りました。
撮ってる途中に思わぬ侵入者があって、一枚私めっちゃ驚いた顔してるしみんな目線合ってないのがあります。(ある一人を除く)
本当に絶対何か事件起きるよな。

あとは愛ちゃん彼氏に一瞬会って(気が利く人だった)、思い思いゲームして解散しました〜。

今度こそ全員で集まりたいね!
また絶対集まりましょう(*´ω`*)

今年は少し余裕があるので一年の振り返りができる……!
昨年はバイトで忙しくてぶっ倒れそうな年越しだったからなあ……。

毎年言ってるかもしれないけれど、充実した年でした。
いつもと密度が違いました。
年を重ねたからかもしれないけれど、一年過ぎるのがとても早かったように思います。

今年は変化の年でした。
変わらないことの中で、大きく変わっていくものがありました。
まずはバイト。相変わらずバイトバイト言ってる一年でしたが、あんなに毎回行くのが嫌だったのに今はすごく楽しいです。
考え方。自分の悪いところと向き合いました。出来る限りプラス思考を心がけました。まだウジウジしがちだけど、だいぶいろんなことを割り切れるようになりました。妥協をするのが嫌いになってギリギリまで頑張るようになりました。
外見。毎日化粧をするようになりました。服に気を使うようになりました。いっぱい服を買うようになりました。髪の毛を染めました。4kg痩せました。一番嬉しかったのは「かわいくなったね」っていろんな人に言われるようになりました。
家。同じ市内だけど引っ越しました。史上最高に部屋が綺麗になりました。
趣味。イベントやライブに行くようになりました。グッズ集めが廃れました。お金を考えて使うようになりました。

今年あった主な出来事。
成人式がありました。振袖を着るのはとてもわくわくしました。その後初めて友達と飲みに行ったのも楽しかったです。
免許合宿に行きました。一人暮らしも悪くないと思いました。車を運転するのは未だに嫌だけど、頑張ったら苦手のことも出来るようになるものだと学びました。ちゃんと運転免許も取得しました。
初めて関東に行きました。行き先は横浜と東京。初めて夜行バスに乗りました。幸村くんのイベントに参加するために。付き合ってくれたまりちゃんに本当に感謝。
派遣バイトをしました。工場の棚卸しと甲子園。いい経験になりました。
カットモデルをしました。とても似合う髪型にしてもらって、実物の何倍もかわいくしてもらって嬉しかったです。
青春18切符で旅行しました。朝早くにJR大阪駅に集合して、8時間とかかけて宮島まで行って、激安なホテルに泊まってショックを受けて、次の日は倉敷のアウトレットで買い物して、貧乏旅行も楽しいって発見しました。
サークルのみんなと合宿に行きました。初めての四国、行き先は私のわがままと独断で決めた旅でした。朝早くにタクシーを借り切って見に行ったエンジェルロードの美しさは未だに忘れられません。
たくさんライブに行きました。生で聴く音はすごくて、何も考えずにただ音楽に身を任せるのはとても気持ちいいものだと知りました。
12月はずっとお酒を飲んでずっと人の家に泊まっていました。初めて二日酔いを経験しました。

そして、一番の変化で一番の出来事は、何といってもやっぱり恋愛です。
初めて恋愛相談というものをしました。
初めて自分が好きになった人と両想いになることができました。
それがとても幸せなことだと知りました。
恋愛は人をバカにするって本当だと思いました。
私は全然サバサバなんてしてないって思い知りました。
たくさんお出かけしました。どこに行っても楽しいなんて病気だなって思います。
でも、恋愛をしたからこそ、自分と向き合えて、努力できて、充実した日々を送れたんだなって思います。
楽しいばっかりじゃない。
だけど、あなたを好きになってよかったと心から思います。

たくさんのありがとうを私に関わってくれた全ての方に。
そして一年間頑張った私にお疲れ様を。

来年もどうぞよろしくお願いします。
お互いに良いお年を!
今日は3限後、バイト先の後輩W君が大学に遊びに来てくれましたー。
彼は明日お誕生日なので約束通り1ドリンクおごったよ。
写真は私が飲んだキャラメルラテ。


W君とはバイト以外で会うのが初めてで、今日はいっぱいお話しできてよかった。
衝撃のカミングアウトがあったりしてびっくりしたけどねー。
いつも恋愛相談乗ってもらってるけど、今日は私が相談に乗る側でしたね、恋愛関係じゃないけど。

しかしながら私は意図せず三角関係に巻き込まれそうでこわいよ。
当事者にはなりえないんだけど、それを取り巻く第三者として。
雰囲気悪くなったら嫌だけど、まあこればっかりは仕方がないよね。
恋愛は他人がどうこう口出しできるものじゃないし、ましてや私は本当に関係ないから、何も出来ないししない。
それが歯痒くもあるといえばあるんだけれど。
私は宣言通り八方美人を貫きますよ。
2方向から話を聞くのはつらくもあるし、あー食い違ってるなって自分の中で消化不良を起こしそうになるんだけど、まさかそれを伝えるわけにはいかないし。
うん、本当に応援しかできないけどその代わり全力で応援するので、それで勘弁してください。
W君はとりあえず今晩和解頑張れ。

そして久しぶりにJRで帰ってきて、一緒に歩いて帰宅。
遠い駅から歩いたのに結構歩けるものなんだね、楽しかった。
送ってくれてありがとうね。

今はお風呂に入って部屋に籠ってラジオを聴いています。
1曲目からソラニン流れてテンション上がった……!
バイトがない夜のくつろぎタイム、満喫します。
USAGIのここから発売記念ライブ行ってきました。






何の予習もせずまっさらな状態で行ったんだけど、このアーティストは詞が抜群にいいんです。
私はここからとイマジンしか知らなかったんだけど、今日ライブで歌われた曲は胸の奥に訴えかけてきて、じーんとくる、迷いや悩みを肯定しつつも”でも夢に向かって頑張ろう”って思わせてくれる曲ばかりでした。


このライブの表題曲の『ここから』はアンコールの最後の曲だったんだけど、明日を生きる力を与えてくれて、すごく強い力で背中を押してくれる曲です。
私はこの曲を聴くためにこのライブに行ったと言っても過言ではありません。
生きるのがしんどくなったとき、ぜひ聴いてみてほしいです。


アンコール最初のサプライズのバースデーソングも楽しかったなあ。
本当のサプライズで、みんなが一つになってお祝いしててすごく温かかった。
少し早いですが素敵な一年になりますように!


ライブ後はCDを買って握手会にも参加してきました。
「今日初めてなんです」って言ったら
「ライブに来るのが?えー嬉しい。きっかけは?」って言われて知ることになったきっかけを話したら喜んでくださって。
「ここからを聴くために来ました。つらくなったらこの曲を聴いて頑張ります」
「いつかCDにサインしてください(笑)」
結構長い時間話せて、伝えたかったことはほとんど伝えられたと思います。
そんなところも含めていいライブでした。
またいつか大阪でライブがあったら行きたいです。


下のカフェで半券を見せたら1DRINKサービスとのことだったので一人カフェしました。

1杯目はオレンジジュース。


2杯目はミルクティー(しかもポットサービス!)。


少しだけどゆっくりできてよかった。

元気をもらったから、また明日から頑張る。